緊急セミナー開催 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

花堂 浩一
有限会社石寿水 
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
<タイトル>

コストダウン集客

見込み客 527名発掘 → 資料請求252名 → かかった費用15万円

その手法とは・・・


<テーマ>
「すべての事業は集客そのものである。」
どんな素晴らしい事業内容や経営者の考えが崇高な理念であったとしても、集客できなくては、事業としての経営は行き詰り、継続することは困難になります。現在、この不況下において、多くの企業がコストダウンを実施していますが、集客において、当社実践済みの手法で集客をすることは、コストパフォーマンスにおいて通信費やコピーなどの経費節約とは、比べ物にならないと言えます。


<内容>
当社は、有料老人ホームに入居希望のシニア層をわずか数万円、それもピンポイントで見込客層となる人を252名発掘することに成功しました。当初、このノウハウはしばらく封印し、自社のみで運用することも考えましたが、現在この不景気で、多くの経営者様が悩んでいることを考えると、早くこの情報(コストダウン集客)をお教えすることも社会貢献ではないかと考えるにいたりました。それは私が、創業当初に賃金を未払いするなど、辛い創業期をおくったからです。以下のような問題で悩んでいる経営者の方は、是非ご参加下さい。
また当日は、「顧客爆大セミナー」で有名なefp株式会社の北村氏より、「今、なぜ集客なのか?」ということについての講演もお願いしております。


<対象業種>

一般ユーザー向けの商材・サービスを扱っている企業。 
 
 ・マンション内覧会のため、大量のチラシを蒔いても、莫大な印刷費のみ
  がかかり、思うような効果が出ない。

 ・自宅のリフォームを希望或いは、将来考えている見込み客を効率良く
  探したい。(見込客層の発掘)

 ・近所に大手スーパーが参入し、売上減少で苦戦してる中小のスーパーの方。
  (顧客囲込み・新規顧客発掘)
 
 ・求人誌に社員・パートの募集を掲載しても面接・採用に繋がらない。
(求人募集集客)

  *このようなケースで多くの成功事例があり、費用を押さえ、効果は数倍というケースが多数あります。


<開催日時>
2009年3月3日(火) 13時30分〜16時30分  受付開始13時15分

<会場>
中野サンプラザ 研修室6

<参加費>
9450円(税込)

<定員>
50名(最低催行人数10名)

<講師>
花堂浩一。
アスモグループ代表、1961年5月愛知県生まれ。愛知学院大学法学部。2000年、介護保険制度のスタートと同時にデザイン・印刷事業より介護事業に転進。2000年訪問介護事業所開設。2007年M&Aにより介護事業所買収。2008年シニア情報センターを開設。有料老人ホーム・高齢者向け住宅の紹介サイト「シニアハウスコム」の運営を事業譲渡により開始。同時にシニアマーケティング活動を展開。2004年船井総合研究所主催、介護事業者のための「強い会社」づくり徹底研究講演。2007年〜2008年、オークラ出版「ホームヘルプ」花も嵐も踏み越えて連載。

北村典久
イーエフピー株式会社。全国で200社/人以上の方々に営業のお手伝いを行う。テーマは3倍の売上を上げるためにはどうしたらいいのか?週5件の契約が取れる営業と0.5件の契約しかとれない営業の差はどこにあるのか? など。全国7000社以上のコンサルティング実績を誇るイーエフピーが考える営業の仕組みづくりやデーターベースマーケティングを大公開。

<申し込み先>
hana@asumo-kaigo.jp
メールにてFAX番号をお知らせ下さい。折り返し申込フォームをFAXさせていただきます。