ストレスマネジメントのお話また、ティックトックで嫌われそうな投稿をしてしまいましたで... - 組織・人材開発研修全般 - 専門家プロファイル

有限会社SONORI 代表取締役
東京都
研修講師・人材開発コンサルタント
03-6215-8711
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ストレスマネジメントのお話また、ティックトックで嫌われそうな投稿をしてしまいましたで...

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 組織・人材開発研修
  3. 組織・人材開発研修全般
この投稿をInstagramで見る

ストレスマネジメントのお話 また、ティックトックで嫌われそうな投稿をしてしまいました でも、大切なことなので。 ストレスマネジメント。 先般、 女子高校生が同級生を学校の保健室で刺した事件がありました。 数か月前は、自宅で中学生の男子生徒さんが友人を刺しました。 ・・・。 私たち大人社会が こどもたちに与えるストレスは ものすごく大きいのだと思います。 いつの時代もそういう人はいるよ・・・という ご意見もあるかと存じますが、 1件でも減らしていきたい。 こどもたちが、日々、自分の思いを、 もっと伸び伸び表現できる世界が必要。 こどもです。 正しくなくて良いじゃないですか! お友だちへの不満くらい たくさんあるでしょう。 どこかで誰か大人が きちんと心の叫びを 吐き出させてあげるようにしないと・・・ 学校の先生も 親御さんもご多忙です。 社会全体で 何とか、受け入れる活動を 少しずつ分散できないでしょうか・・・ ・・・という思いで、 TikTokでは、高校生や若い方からの ダイレクトメッセージをONにしています。 不登校の方や いじめにあった方 彼氏が自傷行為を繰り返すことで悩む若い女性 等からご相談をいただきます。 もちろん、限りがある関係ですが、 それでも、書いてみて、大人から応援の反応を得る。 それだけでも、何か違うのではないでしょうか。 もし、そうした大人がたくさんいたら・・・100人いたら、 100人に送信したら、100回気が楽になる子がいるかもしれない・・・。 そんなことを思いながら、 年齢ギャップに負けずに、 おもしろくない投稿も続けます。 すべての子どもたちに 愛を ・・・なんて、偉そうなことは言えるような器ではないですが・・・ 気もちは本気。 #中川先生 @tiktok_japan

Yumiko Nakagawa(@sonori.yumiko)がシェアした投稿 - 2020年Feb月11日pm6時26分PST

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研修講師・人材開発コンサルタント)
有限会社SONORI 代表取締役

後世に残る美しい、まちづくり、人づくり、仕事づくり

個々人のまごころを大切にする教育をつうじて、社会問題の解決に挑んでおります。会社名の「SONORI」(そのり)とは、エスペラント語で「共鳴する」という意味。響き合う、個性が尊重されるような教育をめざしています。

03-6215-8711
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。