住宅購入後どう暮らしますか。 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPソリューション 
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅購入後どう暮らしますか。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
 「住宅購入=夢のマイホーム」
よく夢のマイホームといいますね。確かに住宅購入は日本人にとって夢なのかもしれません。きれいなモデルルームやモデルハウスをみて夢をかなえるために住宅ローンのご相談に来られます。
そこでいつもお聞きするのが「将来はどうされるのですか」という質問です。ほとんどの方は何も考えていません。夢のマイホーム20年後、30年後はどうするのでしょうか。
20年後、30年後の家、マンションは古くなっています。そのときに皆さんはそこに住み続けるのかそれとも別のところにすむのかを考えたほうが良いですね。それにより老後の資金計画もかなり変わってきます。夢のマイホーム買ったら終わりではありません。
肝心なのは、住宅購入後いかに楽しく暮らせるかです。
住宅購入前に将来の夢や目標を考え検討してみるといいでしょう。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。