新体制で始動いたしました! - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新体制で始動いたしました!

- good

ご縁結びの出雲です。

 

≪静岡市民生委員児童委員協議会(民児協)≫が本格的に始動いたしました

 

令和元年度 第1回 静岡市新任民生委員・児童委員研修会(葵区)

日時:令和2年1月14日(火) 13:30~16:00

会場:グランシップ10階 1001-2 会議室

次第に沿って、開会~信条朗読、葵福祉事務所(市役所静岡庁舎新館2階)職員に依る研修がございました。

生活支援課・障害者支援課・子育て支援課・高齢介護課のそれぞれの担当者の方がご丁寧にご説明してくださいました。

 

民生委員・児童委員とは?活動は?

☆ゆっくり丁寧に慣れていくこと

☆自分ひとりで受けないで、わからないことは先輩さまに聞いていいのよ~

お引き受けは致しましたが、仕事とのバランスなどもあり正直不安もございます。

(我が地区の方も同じ想いでした)

でも、職員の方が私たちの緊張や不安がほどけるようなユーモアを交えてのお話をしてくださったお陰さまで

閉会の頃には会場も和み笑いも出ました。

私もホッと安心いたしました。

新人研修は3回ほど開催予定だそうです。

 

1月8日(水)には、1月定例会から同日夜には「歓送迎会」まで開催していだだきました。

ありがとうございました。

我が地区は、令和元年度民生委員児童委員新任は10名です。

みなさま同じお仲間で、何度か?お顔を会わせております。

これから、みなさまと仲良くお互いに支えあって、また先輩さまに教えていただきながらゆっくり焦らず取り組んで行こうと思いました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。