履歴は綺麗にステップアップを - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

履歴は綺麗にステップアップを

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
適職支援 外資系ブランドビジネス
今のご時世、転職をどんなものと考えていますか?貴方の履歴をどれだけ大切にしてきましたか?私は、毎日転職のコンサルタントをして思う事があります。ご自身の履歴に傷を負わせている人が多くいると・・・・・・・それも大学を出て、一流企業に入社し15年ぐらい働いて自分自身を高めた後のご自身をです。私達のような人材紹介ビジネスをしているコンサルタントに相談をして企業に
入社されます。人間って弱い動物で過去と現在を見比べて過去の栄光を引きずりがちなのです。その後、まさか?
私の常識にはない
こんな事入社前に聞いていない
等の不信感で急に耐える力が無くなり、あえなく転職をし、また次の会社でも同じことを繰り返し最終的には、履歴書が最悪の履歴書になり取り返せない物になってしまい、あげくの果てには紹介できる企業が無くなってしまう、また給料も何百万円も下げなければ無理なんて言う人も出てきてしまっています。

私は、転職をしようと考える方々に申し上げたい。本当の実力や専門能力を簡単に切り売りはしないで欲しいと・・・・・・誰かに振り廻されないカッコたる自分を持って欲しいと・・・・・・・・・
履歴書はステップアップの為であり、ステップダウンにならないよう大事にして欲しいです。必ず過去を生かした転職を心がけて下さい。履歴を年収と言うもので惑わされないで下さい。途切れた履歴は年収を下がるだけです。

今のご時世だからこそ、何かの専門職であり、何かに秀でた方であり、何か筋を曲げない人であり続けて下さい。そうすれば、企業が欲しい人材で居られるはずです。