屋根工事 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

小浜 貴士
オネストアーク株式会社 代表取締役
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

屋根工事

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
和モダンの家 大事な我が家を守る外装工事
大工さんは上棟を終えると、屋根の下地工事に取りかかって行きます。

この工程が遅れますと、なかなか内部に材料も搬入出来きませんし、何より大事な構造材が雨に濡れるのは避けたいので、迅速に進めてまいります。

弊社の屋根工事は仕上げ材料こそ、モニエル瓦であったり、和瓦、またガルバニウム鋼板等、お客様のお好みにあわして選定していますが、いずれにおいても、ゴムアスフェルト(防水シート)と併用して、アルミ箔と空気層を持ちあわせた、断熱シートの施工を行なっています。

アルミ箔が反射材となり屋根表面に滞留した熱気が室内へ侵入するのを防いでくれるので、夏季の室内温度の低減に大きく貢献します。


小屋裏に浸入した熱気を逃がす為、換気口を付けるのも、とても大事な工事です。


屋根は住宅の部位の中では、一番苦しい環境に置かれる箇所ですので、頑強さや、耐久性、メンテナンス性等をよく考慮して選定するのが良いでしょう。