- 本間 卓哉
- 企画マーケティング部 リーダー
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
検索量を測定したデータが公開されており、やはりテレビの影響は
すごいなーと思いました。
発言直後から5分間ほど、普段の2倍近いアクセス集中が見られました
参照URL:http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/02/post_103.html
というのも、「発言直後から」というのは、お茶の間にてPCが常に
起動されている環境である家が増えていると言えるのではないかと思います。
TVCMが危ぶまれている今、「●●●で検索」みたいに、よりネットとミックスした
CMが打たれたら、視聴者はもっとCMに目を向けるのではないでしょうかね。
最近のCMを打つ企業が減っているせいか、同じCMばっかり
流れているように感じているのは私だけでしょうか!?
楽しめるバリエーションがもっと欲しいですよね。