テレビから影響するキーワードの検索量 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テレビから影響するキーワードの検索量

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Webマーケティング
Yahoo!検索スタッフブログを見たら、テレビで放映されたことによる
検索量を測定したデータが公開されており、やはりテレビの影響は
すごいなーと思いました。

発言直後から5分間ほど、普段の2倍近いアクセス集中が見られました

参照URL:http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/02/post_103.html

というのも、「発言直後から」というのは、お茶の間にてPCが常に
起動されている環境である家が増えていると言えるのではないかと思います。

TVCMが危ぶまれている今、「●●●で検索」みたいに、よりネットとミックスした
CMが打たれたら、視聴者はもっとCMに目を向けるのではないでしょうかね。

最近のCMを打つ企業が減っているせいか、同じCMばっかり
流れているように感じているのは私だけでしょうか!?

楽しめるバリエーションがもっと欲しいですよね。