経理の仕事は永遠の強さ - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

経理の仕事は永遠の強さ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
適職支援 外資系ブランドビジネス
「経理」の仕事に付かれている方は?どの位おいでになるでしょうか?
このお仕事は、人事と同じく会社の守秘業務を司る要なお仕事だと思います。世の中では、この資格は一生役に立つものだと感じます。「簿記の資格」「CPAの資格」「税理士の資格」など仕事をしながら覚えて行きながら一つ一つ高めていく事の出来る仕事だと思っております。

30代に差しかかる時に、一つの転機が訪れるのではないでしょうか?企業も躍動的に動いているところは「経理職」を探しておいでになります。国際会計基準・PCA会計・管理会計・またお財布を握る財務仕事・連結決算等をする連結経理職など多岐に渡ります。しかし、夫々の専門性があれば、それはどんな職種でも役立つのではないでしょうか?

ファッション系の経理のお仕事は、特に要のお仕事として引っ張りだこだと思います。勿論、他の業界から金融業界・一般事業会社などから見たら異質な業種に見えるかもしれませんが、一番花形になれる職種が経理なのかも知れません。

経理のお仕事は、弊社の案件でもあります。是非、新しい事にチャンレンジしようとしていらっしゃる方はご相談においで下さい。

直接にご相談も御受けします。

chikuma@k-chi.com
↑直接のアドレスです

http://www.k-chi.com/