建築家つながり - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

建築家つながり

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
ちょこっとコラム
今年初めての遅いコラムで恐縮ですw

先月はプロファイル出展者の集まりがあり参加予定だったのですが、急な都合により欠席致しました。

他分野も含め、お会いしたかった先生方とお話しできず残念です。

一方で、私はHP代わりにブログを開いているのですが、同じブログ会社で開いている数人のプロファイルの先生方とやりとりさせていただいております(^^)

参考:介護福祉建築家のブログ
http://ameblo.jp/yasuragi-kaigo/


オールアバウト出展時は面接や保有資格の証明書を提出するなど、厳格に進められているためサイトの信用度は高いのですが、お気軽さがないため本人のキャラクターがユーザーの方には分かりづらい欠点があると思います。

Q&Aの回答で唯一本人のキャラクター(親身さや傲慢さ)が垣間見ることができるかもしれません(笑


ブログでは税理士や会計士、社労士の先生方ともやりとりさせていただいておりますが、他の士業の業界は「横のつながりが強い」と感じました。

ある先生が、「お金の計算は答えが一つだけど、デザインの世界はそれぞれ答えが違う」と仰っていたのが印象に残っています。

私が所属する建築士会でデザインを研究するグループがあるのですが、それぞれ個性の違う建築家が集まり作品を批評する(酷評はしない)のは新しい発見や考え方が学べて参考になります。

建築家つながりの多い建築家ほど、多くの情報や感性を持っているのかもしれません(^^)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ちょこっとコラム」のコラム

8月度YAHOO!知恵袋への回答(2017/08/21 07:08)

7月度YAHOO!知恵袋への回答(2017/07/24 07:07)

打ち放しコンクリート造(2017/06/19 09:06)

設計事務所の心臓部(2017/05/15 07:05)

Yahoo!知恵袋「専門家」(2017/05/08 08:05)