失われた手形 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

失われた手形

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
データファイル
つい先日まで、イスラエルとパレスチナの紛争について毎日のように報道されていました。
どっちが正しいとか、正しくないとか、そんな政治的背景に僕は全然興味はないんだけど、小さな子どもたちの命が失われてしまう不条理にだけは、強い憤りを感じます。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


以前、こんなコラムを書きました。
生まれながらにして、生きることさえ過酷な環境の中で、教育を受けることができず、未来にほとんど選択肢が用意されない子供たちがたくさんいます。


先日、当社が参加している、ある支援プログラムの事務局から、支援している子供の1人が亡くなったとの連絡がありました。
遠く離れた日本からできることはわずかですが、この子の未来に1つでも多くの選択肢が用意されることを祈って、2年にわたって応援してきたのですが、残念です。


生まれてわずか6年。
サッカー選手を夢見る、算数が好きな、そして、ちょっと変わった絵を描く少年でした。

戦禍によるものなのか、病気のせいなのか、こちらには何も知らされません。
この子の代わって他の子供の支援をお願いしたい旨の連絡でした。
もちろん、今後も他の子供たちの支援を継続するつもりですが、新しいカードをめくるように記憶を刷新することは容易ではありません。

毎年送られてくる、少しずつ大きくなる手形こそが少年の成長の証だったのですが、次の手形を目にする機会は失われました。


あまりにも短いこの少年の命が、神の手に召されて今は安らかなることを祈るばかりです。


今日した いいこと
-----------------
・・・・・



成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一