お見合い大成功の秘訣は!? - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合い大成功の秘訣は!?

- good

ご縁結びの出雲です。

 

先程、《熟年お見合い》交際成立いたしました♪お見合い状況のご報告をさせていただきました。 今回のお見合い大成功の秘訣は、実は、結果は既に決まっておりました。と申しても過言ではございません。 ※男性会員さま・女性会員さまの「お見合いに臨む心構え・意識付け」に感銘を受けました。弊社男性会員さま静岡駅の改札口でお待ち合わせいたしました。私:「本日は一段と素敵ですね」男性:「そうですか?嬉しいです」 いつもとてもお洒落でセンスのある素敵な男性です。更に今回のお見合い成立で、ジャケット&パンツを購入いたしました(センスの良さが引き立ちますね) ネクタイは2~3本手持ちでお気に入りの物をお持ちくださいました。男性:「先生、どちらが良いと思いますか」?私:「ジャケットと同系のグレーのストライプの方がお似合いね」 靴はピカピカに磨きがかかり光っておりました。 私:「理容室は間に合いましたか」?男性:「8時過ぎに予約で、お見合いだって言ったら、更に丁寧に、頑張れよ~僕の同級生です」 小物(ベルト・セカンドバッグ・時計)もお相手は見ております。 ……………………………………………お見合いスタートより30分位早目にホテルに入りました。ロビーで、ネクタイを締めている正にその時に…男性:「先生、どう?これでいいですか」?私:「素敵よ」お相手女性さまが早目に到着いたしました。3人で大笑いからのお引き合わせになってしまいました 他社女性会員さま「初めて静岡に降りました~」都会的で洗練された雰囲気のとても華やかな素敵な女性でした。勿論、ファッションもシンプルなデザインにパステルカラーの淡い色遣いに好感を抱きました。 お二人で並ぶと、とてもお似合いのカップルでした お見合いは初対面の方とお会いいたします。見た目(身なり・服装)が一番のポイントになります。ファーストインプレッション(第一印象)は数秒で決まると云われております。清潔感がポイントになりますね!お互いに、頭の先から足の先まで瞬時に目で追い魂に刻み込みます。性格はわかりませんので、見た目が勝負ところになります。お相手さまに対してのお気遣いやお心遣いと、自分と云う人間を判断していただく材料にもなりますね。日頃の生活習慣や価値観なども外観に現れます。 さぁ、お席に着いて、ゆっくりお話しましょうね ……………………………………………ご参考にしていただけましたら幸いです。        

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。