中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は情報発信についてのお話です。
ネットの時代になり、誰でも手軽に情報発信が可能となった。
自由に情報発信ができるようになったことは良いことではあるが、情報発信で伝えているメッセージには責任が伴っているという自覚も必要になる。
明らかにプライベートな情報発信である場合を除いては、ビジネスパーソンとしての意識が常に求められている。
情報発信にもビジネスパーソンとしての常識が求められている。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
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