花粉症モニター募集(2月限定) - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

吉川 祐介
Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア 院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
吉川 祐介
(カイロプラクター)
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

花粉症モニター募集(2月限定)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
プロモーション

星状神経節へのスーパーライザー照射による花粉症ケアモニター



花粉症は、国民の3割以上の方々が悩んでいる国民病です。近年、現代医学でもアレルギーの研究が進んでいますが、まだ決定的な治療法は開発されていません。

そこでWECAREでは、星状神経節ブロックの有効性を研究する一環として、毎年2月にモニターを募集しています。星状神経節ブロックは、病院で行われているブロック注射によるものと、近赤外線ビーム(スーパーライザー)による星状神経節ブロック療法があります。当院では、注射よりも効果の面では劣るものの、安全性が高くて痛みのないスーパーライザーによる星状神経節ブロックを実施しています。

星状神経節ブロックの効果



スーパーライザーによる星状神経節ブロックは、交感神経の緊張を緩和し、頭部の血流改善が起こります。この作用と熱刺激による温熱効果により、花粉症の症状を改善するものです。
医科領域でも、大学病院を中心に麻酔科、耳鼻咽喉科、眼科などで幅広く利用されている、注目の療法です。

詳しい募集要項


募集の詳細につきましては、ウイケアのホームページをご覧ください。