目尻切開、後戻りするって、聞いたんですけど。 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目尻切開、後戻りするって、聞いたんですけど。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

 

今回のテーマは、『目尻切開の後戻り』についてです。これは、よく患者さんから質問を受けるので、この点について書きたいと思います。

結論から申し上げると、『後戻りすることは、無いと考えてよい』という事です。

 

山本クリニック【公式】ホームページ

 

術式には、色々ありますので、個別の解説は難しいのですが、

1.目尻を無理に引っ張っている

2.傷口の断端の処理が甘い

ということが、後戻りの原因と考えます。

ですので、後戻りしない手術をするためには、

1.目尻に無理な力が、かからないようにデザインする

2.傷口の断端処理をしっかりと行う

という点が非常に大事です。

特に、無理なデザインをした挙句に、目尻を引っ張って骨膜に固定するというような手術を受けると、形状が不自然になるばかりか、眼球と下眼瞼の接触が悪くなり、ドライアイを誘発するので、注意が必要だと思います。

 

目尻切開では、難しいような変化を出したい場合には、目尻靭帯の移動をする必要がありますが、これもやりすぎると悲惨な形状になってしまいます。

どのような手術でも、担当される先生の術式(やり方)をよく聞いてから、検討されることが非常に大事だと思います。

私は行った方の『目尻切開術』の術後1か月(上段)と術後3か月(下段)の写真をお見せしますので、ご参考になれば幸いです。

この方の、術後経過等につきましては、私のコラム『美容外科話』に載せましたので、そちらを是非ご覧下さい。

 

美容外科話No.373 目尻切開って、後戻りします?

 

山本クリニック  03-5315-4391

公式ホームページ:https://www.dr-yamamoto.com/

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

料金表(目もと)

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

相談メールはこちらです。

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。

https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。