どこが違うかわかりますか? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どこが違うかわかりますか?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

ゴールデンウィーク中に行った美脚講座のご受講者のお声をご紹介します。(掲載許可を頂いた方)

この写真を見てあんまり変わってないなぁ〜と思われましたか?
講座前の歪みをご説明しますね。(  )内は、ご本人の向きです。
向かって左側の肩(右肩)が後ろに向かって左側の腰(右腰)が前に背骨がねじれてしまっています。
向かって右側の足(左足)に荷重が多くかかっていて
骨盤 向かって左側(骨盤の右)が高く逆が低くなっており
若干体が向かって右側(左側)に傾いていますね。
また向かって右側の肋骨(肋骨の左側)が前に飛び出しています。
肋骨の左右差を気にされている方 結構おられますが
一時的ではなくちゃんと変えていくには
筋肉の調整だけではなく背骨がねじれる動きを変える必要がありますよ。
脚がねじれる動きのクセや 姿勢により骨盤・背骨はすぐ歪みます。
美脚講座では脚がねじれる原因を解説してから脚のねじれを取る体操をお伝えし
ねじれを解消した 脚をキープするための姿勢と足運びを 練習します。
なのでこの美脚講座後の写真は歩いた後なのです。
ご感想です。骨盤の位置が少し変わるだけで足の形が変わる。
いつもながら少しの動きで筋肉がゆるむことを体感できました。
前回受けた 美腕講座の時よりビフォーアフターの写真の変化が少なかったかな?
それだけ足の方がねじれが頑固なのだと思います。
「自分は変わっている!!」「自分のお尻は小さい!」と 右脳に沢山ポジティブメッセージ送りながら
日々の変化を楽しみながら取り組んでいければと思います。
----------------
Aさん、一見わかりにくいですが変わられていますよ!
体操をした直後ではなく歩いた後も 整っているので引き続き美腕とセットで取り組んでくださいね^ ^
----------------

もうお一人お一人写真をご紹介します。
脚のねじれが取れてくると大臀筋の位置が変わります。

なので脚の長さは変わっていないのですが脚が長く見えまた、お尻が 後ろに高く丸くなり小さく見えるのです。
美脚講座は美尻講座でもあるのです!
体のバランスが全く違って見えますが
画像編集していませんよ!
美腕に引き続き今日の美脚も ほんの少しの動きで脚が変わって びっくりです。
でも相変わらず"必死にやる!!" 感がなくて楽ちんでした。
"骨盤は奥が深い"です。
これからも忘れないように細く ゆるく続けます。(私は小尻)
Noriko先生ありがとうございます。母にも続けるように声かけていきます。
----------------

脚の付け根を力ませずに立てるようになられましたね!
Tさんも美腕と美脚のセットをお続けください。
お母さまは 講座の最後にお話ししたこちら↓もhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12452079628.html
取り組んで下さいとお伝えくださいね。
----------------

母から誘われて2回目のYURUKUウォーク参加です。
前回同様一見 何の変化も起きなさそうな動きに大きな変化を実感するので感動します。
日々の生活にプラスして今後も続けていけそうです。楽しみです!
----------------

20代でYURUKU®︎に出会って頂き嬉しいです。
体の声を聞くことを続けていたら心地よく30代 40代‥と 年齢を重ねていけます^ ^
お母さまとご一緒にお声を掛け合って続けて下さいね。
----------------

若いころから「足をもむ」健康法を続けていました。
認定講座を受けたあと膝のむくみの状態が違ってきたのを実感しました。
続けていたら「足をもむ」必要もなく健康を維持できるのではないか思うようになりました。
今日の講座を実践してそれを確認してみたいと思っています。
----------------

足首がとても変わられていましたね。
筋肉が柔らかくスムーズに動く状態で歩くなどの動作をすればリンパ液は滞らず、むくみません。
脚が むくんでしまうのはほぼ脚のねじれが原因なので
それを解消すれば歩いていたらいい♪ になりますよ^ ^
ぜひお続けくださいね!
----------------

3つのステップアップ講座美脚講座美腕(びうで)講座呼吸ウォーク講座については以下のページからご覧いただけます。https://www.yuruku.co.jp/lesson/noriko

インストラクター養成講座https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2001&from=&to=

東京 大復習会イベント●YURUKUウォーカー®︎さんhttps://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2068&from=&to=

●3ステップ ウォーカーさんhttps://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2066&from=&to=

--------------------【お知らせ】公式サイトが新しくなりました。YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
●Kindle電子書籍iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。