1週間で作り上げた、ダイレクトメール - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1週間で作り上げた、ダイレクトメール

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
見えないものをカタチに
こんばんは、株式会社エスクリエイトの石川です


2009年に入り、仕事の動きにも大きな変化が出てきています。

広告を出していただくお客様と、凍結されるお客様が、はっきり分かれてきました。


そんな中、猛威をふるいだしたインフルエンザ!


ついに、私の娘も感染し、昨日から学校をお休みしてます


実は、今回のお客様は、このウィルスを抑制する「空間清浄システム」を販売されており、子供たちからウィルスを守りたいというお気持ちから、販売促進のご相談をいただきました。


DMを送るにあたり、普通のDMでは、なかなか開封してくれないだろう・・・


そこで、今回は、少しでも開封してもらうように、カタログやレポートを、A4サイズの箱(厚み1cmくらい)に入れ、その会社の社長のお子様の顔を施した包装紙で箱をくるみ、OPP袋に入れて送るという手法です。


箱・・・大特急で作りました


提携しているダンボール会社と相談し、1日で方を作り、3000個を4日位で完納。 すごいですよね!

折りたたみ式の箱にしたので、納期が短縮したのです。(ノウハウは秘密です)


包装紙も、お子様に協力してもらい、先週の金曜日に撮影、さらに、申込書にも社長と営業部長のウィルス抑制に関する熱い思いを、ドキュメント式に掲載・・・


これらは、包装紙で包まれているため、開けない限りみることはできません


包装紙は、お子様のかわいい笑顔で、何となく、開けてしまう様なデザイン。


今日、明日と、内職さんによる梱包作業が始まっています。



私の周りには、妻をはじめとする、スーパー主婦ネットワークがあり、いつも、助けていただいております。


さあ、2月に入り、このDMが送られます


何とか成功させたいです!


開けていただくDM。 工夫次第で、短納期の制作が可能です!


DMは内容によるタイミングが重要。 貴重なお金ですから、タイミングを逃したくないですから。。。


また、結果はご報告しますね