不安と焦りの対処法 3/24 - 性格・コミュニケーションの不安 - 専門家プロファイル

メンタルエステ ココロの部屋 
東京都
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

花粉がピークを迎えていて、花粉症の方にはつらい時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はたまにくしゃみ・鼻水が出る程度で、今期は薬なしで乗り切れそうです。

 

さて、来週末の女性のためのハッピーセミナーは、「不安と焦りの対処法」がテーマです。

 

最近の傾向として、悩んでいる人は、イライラしているというより不安や焦りが強い印象があります。

 

不安や焦りの強い人は、思いこみが激しく、自分で不安をつくっていることが多いのですが、それは意識して練習していけば変えていくことができます。

 

また、不安を始めネガティブな感情にとらわれやすい人は、自覚のあるなしにかかわらず、普段がまんしすぎていることが多いように思います。さらに、依存や承認欲求、コントロール欲求とも関連があると思います。

 

当日はもっと詳しいお話と日々できる工夫をお伝えし、ご一緒にワークもする予定です。参加型のセミナーですが、無理強いはしないので、どうぞ安心してご参加ください。ピンときた方、ぜひご一緒しましょう!

 

【女性のためのハッピーセミナー~不安と焦りの対処法~】

   324日(日)13:3015:30

   白金台徒歩1分施設(詳細はお申込み後お知らせ)

   参加費5000円(事前振込)

   女性限定10名 

   詳細・お申込みは https://www.mental-room.com/seminar 10連休の4/29,30はコミュニケーションスキルのセミナーを予定しています。興味のある方、ぜひご検討ください。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
メンタルエステ ココロの部屋 

カウンセリングはココロのエステ

自分を好きになれない、自信がない、思ったことを上手に表現できない、人目が気になって仕方ない、不安やイライラで毎日が楽しくない、甘え下手・・でもどうしていいかわからない、そんな悩める女性たちを心から応援します。ぜひ一度ご相談ください。