夜になると寂しいのはなぜ? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手 代表
埼玉県
恋愛・婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夜になると寂しいのはなぜ?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
コラム 恋愛

土曜の深夜にこんばんは。

恋愛アドバイザーの星野美咲です。

【Photo Poem】


日中は、職場や学校で人に囲まれているので、良くも悪くも考え事をする余裕がありません。

でも、夜の静寂は、「ひとり」を「独り」に変えていきます。

会いたい人に会えないもどかしさや、連絡を待ち続ける不安や焦燥、

仕事のミスを思い出したり、人間関係の煩わしさにため息ついたり

眠れない夜を過ごしている方も少なくありません。

ピンと張りつめた糸が緩んで、心の扉が開きやすくなります。


友達にLINEしてみようかな…と思っても、こんな時間に迷惑だよなって思い留まったり、

恋人に電話してみようかな…と思っても、暗い話をして嫌われるのを怖れたり、

結局、部屋の片隅で膝小僧抱えてうずくまってしまう…

夜はキライ、寂しいのはイヤ、辛い、悲しいと負の連鎖が始まります。


私は、基本夜更かしなので、翌日に用事がないときは、大抵2時過ぎまで起きております。

早寝早起きが良しとわかっていても、なかなか生活パターンが変えられません(苦笑)


でも、そのおかげで、夜遅い時間でも、あなたと繋がれます。

誰かに話を聞いて欲しい、悩んでいることを相談したい

そう思ったときに、夜更かしの人がいたなぁと思い出してください(笑)


~あなたの居場所はありますか?~

詩やエッセイの置き場です。眠れぬ夜のお供に☆彡

夢一夜 ~言の葉に想いをのせて~

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 恋愛・婚活アドバイザー)
恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手 代表

甘え上手は幸せ上手 あなたの居場所はありますか?

恋愛、婚活、夫婦、育児、ママ友など人間関係のお悩みは、ご相談ください。自信がない、素直になれない、言いたいことが言えない、人を頼れないなど、一人で抱え込んでしまうあなたへ。「ありがとう」の笑顔で、上手に甘えて幸せの気づきを。

カテゴリ 「コラム」のコラム

このコラムに類似したコラム

彼の気持ちが分かりません、という人へ 1 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2012/12/07 14:00)

震災恋で結ばれたけど・・・元彼と今の彼を比べてしまうあなたへ 藤沢 あゆみ - 恋愛アドバイザー(2011/11/16 14:21)

悩み、誰に相談する?アドバイザーとカウンセラーの違い 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2018/02/27 11:52)

片思いから抜け出す方法! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/01/18 21:02)

「自信がない時こそ、一歩を踏み出す」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/09/24 17:06)