続・見出しと本文 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

続・見出しと本文

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
グルコム ホームページ診断
※前回コラム【見出しと本文】の続きになります。


改善項目【C】
改善内容としては、【C】のような内容になります。
一目で、【見出し】と解る様に【本文】とのデザインの差別化を行います。

ユーザーはいち早く必要な情報に辿りつきたいワケですから、
情報取得までの時間浪費はなるべく少なく、気になる情報をサッとピックアップできた方がいいワケです。


つまりは、
 【見出し】の一覧を見てもらい、
 興味がある【見出し】を見つけて、【本文】を読んでもらう

という行動が取れる様に、【見出し】【本文】を用意してあげれば良いという事になります。


実際のホームページに掲載される一ページあたりの情報量は、表示画像よりも格段に多く、
また、他の情報との連携も出て来ますから、写真を挿入したり、レイアウトを変更したりと、
他の手法との組み合わせが必要にはなってきますが、


前述の改善項目は、
まず第一にやらなければならない内容だと思います。