助ける事と助かる事 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

助ける事と助かる事

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
Chikuma Human Resource.Instとは 人材育成の役割
皆さん!本当に今年は、不景気の余波や寒空にまん延して「インフルエンザ」も猛威していますね。私も、その一員になったこの週末でした。情けないですが・・・・去年の12月から、公私の「私」で色々な事が起こり、何となく物事を投げ出したくなる日々が続いていました。そんな時に、「人が助けて下さる」ことへの感謝を感じる昨今が続いている事に気付かされます。コンサルタント業は、人の事を助ける事、それも人生を助ける仕事です。しかしそこに''人''がいなければ成り立ちません。

人材紹介会社の友人達も大変な窮地に追い込まれていると聞きます。私のような企業は、広告費も使わずに人と人の縁で企業が成り立っておりますので、何故か助けてもらっています。そんな折もおり昔同じ企業で部下だった人とと話す機会がありました。もう10年来の友人です。昔は、同じ路線に住んでいたので仕事帰りに良く一杯飲んで帰ったものです。今は、その部下も企業のお偉方です。即ち、私の会社の大事なお客様の一人です。飲みながら、人の助けの有り難さを噛みしめながらするめを噛んでいたのです。(笑)そんな仲間が他にも沢山''助けて''くれます。

私は、12月ほとんど仕事らしい仕事も出来ない一か月でした。私ごとで全ての時間が拘束されてしまい、事務所に行く時間などたった一日ぐらいでした。その時間も事務所で働いてくれているみんなの助けで・・・・乗り越える事が出来ました。今日も同じです。本当に週初めと言う事もあり忙しかったのですが、事務所のメンバーが一丸となって助けてくれました。

転職も就職もそんな「人と人の助けあい」から成り立つのではないでしょうか?そうする事に因って人は助かるのです。私は、お取引がある全ての企業人に助けられていると改めて感じる人生を最近送っています。皆さんが、転職相談や外資系のファッションビジネスでチャンスを広げたい方、外資系アパレル企業で語学力を生かしたい方、国内ファッションビジネスで転職を考えているのだけどこのご時世だから?????と躊躇している方、是非、''誰かに助けられて誰かを助けてあげて下さい''そんな時代が来ればきっと、嘘のない・・・・・人生を送れるのではないでしょうか?そんな御手伝いができるのであればしますので何時でも御連絡下さい。必ず、どの企業でも優秀な社員の入社は大歓迎ではにでしょうか?何処かにチャンスがあると思います。見つけてみませんか?

http://www.k-chi.com/

一日に、必ず誰かを助けて誰かに助けられる人生を歩んでみませんか?
今日は、転職に直接関係ないですが私ども会社精神とでも言いましょうか(笑)

助ける事と助かる事で人と人の絆が深まる事を言いたいと思います。先週会った後輩との乾杯は最近の中で一番嬉しい乾杯だったのでこんなテーマにして見ました。


皆さんもインフルエンザにはお気をつけ下さい。風邪予防に加湿を!!!