中小企業子育て支援助成金 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中小企業子育て支援助成金

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
徒然

中小企業子育て支援助成金



環の小坂です。

山形県知事選挙で現職が敗れるという波乱がありました。
規制緩和・財政再建と景気重視路線では常に対立が置き、
どちらがいいというものではないですが、
その内容というより手法やイメージが問われたようです。
「自立支援型の施策」が今後の財政状況逼迫や
公共事業依存からの脱却・役人の削減の必要性を考えると重要で、
そのような景気刺激策を期待しています。
その中で農業は守って欲しいと思いますが。


さて、どこでも「子育て」というのが地域のキーワードになっていますが、
「中小企業子育て支援助成金」という助成金をご存知でしょうか?

中小企業でまだ制度が出来上がっていない企業を対称にする助成金で、
・育児休暇取得者が初めて出た場合
・短時間勤務適用者が初めて出た場合
に二人目まで支給されます。

http://www.jiwe.or.jp/ryoritsu/01_assist8.html

弊社も今回初めてこの制度を利用しましたが、
短時間勤務適用者について、本日給付が出ました。

申請した担当者はてこづっていたりもしましたが、
要件を満たせば支給される助成金ですので、
適用資格のある事業所の方は是非検討してください。

それほど難しくないので、外部に委託しなくてもできると思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「徒然」のコラム

電通デジタルの記事を見て(2016/04/20 11:04)

IT時代の連絡手段(2016/04/18 18:04)