投資と和食の共通点? - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

大山 充
株式会社 東京総合研究所 代表取締役
東京都
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資と和食の共通点?

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般

皆さん、こんにちは

東京総合研究所スタッフチームです!


和食が一段とおいしく感じる季節ですね。

最近、懐石料理にハマりまして、「走り」「盛り」「名残」を意識するようになりました。

季節の移ろいを味わう、和食ならではの楽しみです。

 

「盛り」

皆さんが一番なじみ深いのではないでしょうか。

その食材が食べごろを迎える最盛期で、市場に多く出回ることから、手に入りやすく値段もお手頃になるため、食材を気軽に楽しめるタイミングです。

 

「走り」

盛りになる前の、初物のことです。

iphoneなど、発売日に購入するために何時間も並んでいる人がいますが、同じような感覚ではないでしょうか。

それに加えて、今か今かと旬を待ちわびる気持ちの表れでもあります。

 

「名残」

文字の通り、盛りの終わり、季節の終わりを惜しみながら

また来年も食材と出会えることを心待ちにしていただきます。

 

食材にはこれら三つの旬があるのです。

 

違いを感じながら、それぞれの食材を楽しむのは、日本人としてとても幸せな気持ちになるはずです。

 

 

また、投資も同様

盛りになるまでの時期をいかに感じることができるかどうかが、成功のカギなのではという部分が、少し似ているのではないでしょうか。

無理矢理でしたかな?

 

 

 

――――――――――――――――――――

さて今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

今、Twitterでプレゼント企画も実施しています!

なんと!!!

5000円分のGoogle Pay 

もしくは

 iTunesカードお好きな方を、

3名様にプレゼント!!

 

今すぐ、フォロー&RT&リプライしてみてください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

投資顧問 東京総合研究所スタッフ@tokyo_soken 

【#プレゼント企画】 Googleplayもしくはitunesカード5000円分×3名様にプレゼント! 【参加方法】 フォロー&RT、このツイートにリプライ 詳細は画像にて!! プレゼント企画の記事はこちら →… https://t.co/mjJHC8X2lD

2018年12月27日 16:27

 

 

 

今日もペタお願いします!!!

 

――――――――――――――――――――

以下のブログではプロの見解や投資理論など、

やや高度で耳寄りな情報を毎日更新しています!

まずは一度チェックしてみてください!

↓↓↓

東京総合研究所の現役ファンドマネージャーによる投資情報

 

――――――――――――――――――――

 

それでは本日も応援をよろしくお願い致します。

 

バナーをクリックして頂けるとランキングが上がります!!

↓↓↓

 

 

――――――――――――――――――――

東京総合研究所監修の

【投資心理テスト】を実施しています

 

皆さんの性格を読み取って、

それぞれに適した投資サービスをご紹介します

 

詳細は以下のURLからご確認ください。

http://www.888.co.jp/shindan.html

 

―――――――――――――――――――

東京総合研究所では日々LINE@で

有益な情報を発信しています!(*^^*)

 

リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい方には是非おすすめです!

 

「普段LINEなんて使わないから、登録の仕方がよくわからない!」

という方のために、下のリンクでは写真付きで

わかりやすく登録の仕方をご紹介しています!⇓⇓

 

儲ける方法LINE登録の仕方

 

是非この機会にご登録を!

質問・相談も無料!気軽にお声がけください!

 

下の画像を保存してLINEの友達追加・QRコード読み込みで、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】