3Dウォークスルーソフトを導入致しました! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3Dウォークスルーソフトを導入致しました!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●お打合せ・設計・ショールームご案内
昨日は、午後からお客様への御見積のご提示を致しました。
ご提示に際し、御見積の内容等をモニターでご説明させて頂きました。

年明けにソフトをCADにインストールしたばかりで
私達も今回が初体験のウオークスル―ソフト。
図面の中の行きたいところへどこへでも行くことができます。
見る角度や高さも自由になり、いろいろな視点を体験できます。

プレイステーションのコントローラーで操作します。
弊社の設計CAD担当の重竹が家で使わなくなった操作機を持ってきてくれました。
ドアや引き戸のところにカーソルをあて、
丸い印のボタンを押しますと扉が開きます。
扉を開いて次の部屋へ行くことができます。
収納の扉も開くことができるのです。
お客様に早速、操作して頂きました。
かなりの臨場感があり、お客様も喜んで下さいました。

画面右上に図面もでてきます。
図面上で今どこにいるか、赤丸で表示されます。
私たちは仕事ですから図面は日ごろより見慣れておりますが、
お客様は平面図や立面図だけでこれから造るお住まい(高価な買い物)を想像しなくてはならないことは大変なことです。

このようなソフトを有効に活用し、
家は一生に3度建てなくては満足ゆく家造りはできない、
といわれていたひと昔前とは違い、
一度で120%満足のゆく家ができますよう、
お客様のために役立ててゆきたいと思います。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●お打合せ・設計・ショールームご案内」のコラム