カンナ・プロジェクト遠征③ちょうせいデパート - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カンナ・プロジェクト遠征③ちょうせいデパート

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

笑い話ですよね。知らなかった〜〜

今回もたくさんの不思議な出会いがありました。
これは笑い話でもあります(笑)


私も出席したあるNPO設立の祝賀会にかんなちゃんも出席でした。
昼間は「ちょうしょうデパート」での催しにかんなちゃん出席していたそうで、
時間ギリギリの到着でした。

連れて来て下さった方にご挨拶しました。
制服の高校生でした。
今日は商業科の発表行事だったそうです。
高校生ならと思い宇宙カンナのことを話しました。
その子は目をキラキラ輝かせて、ニコニコして聞いています。

『この子の学校に決めた❣️』そうおもいました。
明日もイベントしているとのこと、見に行くことにしました。

「何階ですか?」
「??????」
「デパートですよね?」
笑い「いいえ、学校です」
「えっ!Σ('◉⌓◉’)」

「長商デパート」とは、
商業学校が年に一度、その学びを実体験するために、
学校全体をデパートに見立ててビジネスするのだそうです。
長野商業高校で「ちょうせい」だそうです。
日本一だそうです。
知りませんでした・・・
てっきり長野に『ちようしょうデパート」漢字はわかりませんが、
そういう名前のデパートがあるのかと思っていました(笑)(#^.^#)

ということで、行って参りました。

 

長商高校さんが、かんなちゃんを起用してくれなかったら出あわなかった。
また、このNPOさんがかんなちゃんを起用してくれなかった会わなかった。
そして、その高校生と先生が連れて来て下さらなければ話にはならななかった。

そもそも、私が、その会場にいなければ出あわなかった。
このカンナ・プロジェクトは自費で行っていますので、
当初は会費も交通費もかかるので、行かれないとお返事しました。
でも、O学校の校長先生が、この宇宙ミッションについて
お話を聞いてくださるというので須坂にくることになったのです。
学校巡りのためなら自費も厭わないですが・・・。

沢山の偶然が重なり、この「長商デパート」に出あったのです。



偶然と必然については、カンナ・プロジェクトホームページ
『かんなちゃん語録N o.49』
をご参照頂けたらと思います。

https://cannaproject.wordpress.com/
49. 「偶然と必然」
偶然はなんの因果関係もなく予期しないことが起こることなんだね。何にも予期しなくても、因果関係でもしかしたらつながっていたのかもしれないのが必然なんだ。