お花の癒しの力 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お花の癒しの力

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心 フォローアップ


山口県では

9月14日から11月4日まで、ゆめ花博が開催されています。

 10月26日には来場者数100万人を達成しており、多くの方が楽しまれているようです。私たち夫婦も、ゆめ花博のチケットを電力会社のプレゼント企画でいただいたこともあり、9月24日にゆめ花博でヨガをして、近くのフランス料理店でランチをいただくというイベントに参加しました。

予想はしていたけれど、

テレビでしきりに宣伝されている日本一高いブランコ、日本一長い竹のコースター、維新体験館は、体験する何時間も前から並んで整理券をもらわないといけないので、残念ながら体験できませんでした。広い園内をじっくり見るほど時間に余裕はなく、人もたくさんいてなんだか落ち着かず、午後からは雨も降りだしたこともあり、とりあえずざっと見ただけという感じになってしまいました。パスポートを購入され、何度も行かれている方は、お昼ご飯を持ち込んでピクニック気分で食べたり、夜のライトアップイベントを楽しんだり、毎日行われる大福もちまきを楽しんだり、日替わりイベントを楽しんだりと、いろいろな楽しみ方をされているようです。

寄せ植えを置いてみました

ゆめ花博ではあまり花を見ませんでしたが、普段見る自邸の庭に、寄せ植えを置いてみましたところ、なんとも華やかな気分になりました。一時期、花を植えると水やりが大変とか、日当たりが悪いので1日に何回か鉢を移動させないといけないとか手間がかかるのでやめていたこともありました。

改めて花を眺めてみて、こんなに元気がもらえるんだったら、多少のお金や時間をかけるのも惜しくないと思えてきました。太陽のエネルギー、花の色が与えてくれる力、植物の癒しの力はすごいです。

みなさんも、ちょこっと身近にお花を置いてみませんか?



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

親知らずを抜きます(2024/01/31 21:01)

息子の成長とともに(2023/11/30 17:11)

このコラムに類似したコラム

地域特化型電子マネーの変化 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2024/03/30 22:13)

売れ残り商品から見る世の中 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2024/02/29 19:20)

季節性インフルエンザにもご注意を 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2023/05/31 10:45)

山陽本線全線で交通系ICカードが利用可能に 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2023/03/31 21:00)

体や心の管理も仕事のうち~人生の曲がり角で思うこと~ 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2022/02/28 19:01)