大人矯正の★ススメ★ - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大人矯正の★ススメ★

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
Dr.さとこのviva☆美歯道☆
2009、お仕事スタートしたのは、
某健康系雑誌の取材ですが、
やっぱり近年のハヤリとしては、
大人の矯正治療』です

20代ではなく、

30代、40代、50代の大人のための矯正ですね。



子供のうちに、キレイに治したつもりでも、
親知らずの萌出で、バランスが変化した・・・という声も聞きます。

子供のうちの矯正治療は親に云われて、イヤイヤするけど、
大人になると、お金もきちんと自分で支払わなければいけないし、
何より、欠点をなおして美しくなりたい・・・
という気持ちが、治療の向上を促してくれることがあるんですよ!

ただ、私の友人も大人矯正をしていて、
トラブルになったという例もあり。

実際、個人差によってのトラブル、
治る治らないの見解の相違など、
色々、いいことばかりでは なさそう。

ただ、治療をしようかな・・・と、思うのは良い事です。
それによって、自分の口の中を見直せるし、
『いいドクター探しの旅』にも出られるし。
カウンセリングをしてもらったり、
ネットで調べたりするのも いいですよ。
ただ、「お友達の紹介」は、少−しケアしてね。
そのお友達にとっていい先生だったけど、相性の問題もあります。

矯正治療は、

2年以上かかる2人一組のマラソンレースみたいなものなので、


一緒に走ってくれながら励ましてくれる先生が、
いいのかもしれませんから!

【写真】矯正のワイヤーは、メイド in オージー!!





◆ぜひ、ご覧下さい!
Dr.さとこの美人養成VIVA!!美歯道 ☆こっそり教える美歯の秘訣と抜け感ブログ☆

◆カウンセリングは無料で行っております。
審美歯科 ホワイトニングのホワイトホワイト

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

カテゴリ 「Dr.さとこのviva☆美歯道☆」のコラム

フッ素 イオン導入(2009/09/24 10:09)

みほ Miho ちゃん★(2009/08/11 10:08)

マキア の取材で・・・(2009/07/25 12:07)