儲ける方法  - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

大山 充
株式会社 東京総合研究所 代表取締役
東京都
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

儲ける方法 

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般

皆さん、こんにちは(^^♪

東京総合研究所スタッフチームです。

 

本日、2回目の投稿では「儲ける方法」についてお話ししたいと思います。

 

投資には確実な方法というものはありません。

実例でいえば、2004年に話題になった100億円以上儲ける方法です。

手法は、小型値で株を買い、大型株を売る、というもので、売りと買いを交えた手法は大成功しました。しかし、その後、運用資産が1/15になり、翌年は出なくなりました。

それはなぜでしょうか。

それは、同じ方法を他の投資家がすべて行ったからです。

その結果、安い小型がすでに高くなり、高い大型がすでに安くなったのです。

 

成功した方法はすぐに真似をされます。

市場とは甘くないのです。

1年で100億円稼いで、10年続けて、1000億稼げるところではありません。

投資において、特別な方法が存在しないことがないことがわかりましたね。

 

買いと売り。王道を行く必要があるのです。

 

投資をしている方は、誰しも一度はこう思ったことがあるのではないでしょうか。

「私だったらあの時、売っていたのに」「買っていたのに」

そして、投資の王道とは 底で買い・天井で売る だと思ってはいないでしょうか。

 

しかし、本当にこれは可能なのでしょうか。

天井や底は後からしか分からないものです。

過ぎてはじめて、あそこが天井だったのだと。あそこが底だったのだと。わかるのです。

 

ここで大事なことは、

テクニカル分析を使うということです。

チャート分析が良いとされる理由は、曖昧な感覚を排除できるからです。

そのため、儲けた気持ちにだけなるのではなく、本当に儲ける方法の一歩となるのです。

 

また、投資をやるときには、トレンドにのるということも重要ですが、

未来のことなのでそれが本当にトレンドかどうかはわかりません。

ここでも、チャート分析が重要となります。

 

他にも儲ける方法のポイントを株ブログではお伝えしています。

詳しくはこちら

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

☆恵比寿探索チーム・今日のランチ☆

今日はホテルエクセレント恵比寿の2Fにある、Marbleさんで「トマト・バジル・モッツァレラのパスタ」(税込870円)をいただいてきました!麺は細めでトマトソースとよく絡み、美味しかったです!他にもビーフシチューやオムハヤシライス、ハンバーグなどいろいろな種類のメニューがあります。恵比寿駅西口から徒歩2分とエキチカなので、ぜひ行ってみてください!

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!!\(^o^)/ 

リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです! 

  

「普段LINEなんて使わないから、登録の仕方がよくわからない!」という方のために、下のリンクでは写真付きでわかりやすく登録の仕方をご紹介しています!⇓⇓ 

儲ける方法LINE登録の仕方 

是非この機会にご登録を!(*^^*) 

質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

  

下の画像を保存してLINEの友達追加・QRコード読み込みで、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます! 

友達検索から追加の場合はこちらから→ 【@billiontouch】 

また、東京総合研究所では 

日々投資に役立つ情報を更新しています!!↓ 

人気株ブログランキング 

まずは一度読んでみてください(*^^*) 

――――――――――

 

それでは本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

バナーをクリックして頂けるとランキングが上がります!!

 ↓ ↓ ↓