離婚したと偽った男に慰謝料請求、110万円で決着 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年03月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚したと偽った男に慰謝料請求、110万円で決着

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
男女問題
最初に相談されたのは3ヶ月前でした。


20歳代の女性です。


2年前に知り合った男性は「離婚をしたばかりだ」と言っていました。


1年前から一緒に暮らし始めたのですが、ここへきて彼が突然別れを言い出したのです。


そのときに彼は「実はまだ離婚していない」と白状したのです。


騙されたと知った相談者は、大きなショックを受け、現在も心療内科に通っています。


精神状態は悪くなる一方で、彼に対して慰謝料を請求したいと当事務所に相談されたのです。


自身の知らないうちに愛人の立場にされていたことで、当初、相談者は自殺も考えておられました。


そこで、彼に対して内容証明郵便で慰謝料の請求を行いました。


その後、彼のほうから謝罪があり、先日110万円の慰謝料を支払うことで決着したのです。


以下は相談者からのお礼文です。


「先生のおかげで終結をようやく迎えることができました。


私一人では相手にどう話をしても無駄でしたが先生にお願いして本当に良かったです。


心身共に疲れ果てていた所でしたが、私の身勝手な相談ではあったにも関わらず、引き受けて下さり、


先生にお任せして結果的に良い方向へ行き、重くのしかかっていた問題を解決へと導いてもらえました。


私的には心も晴れやかになり、何かもやもやしていた気持ちもなくなり、相手の事も全く気にならずにすがすがしい気持ちです。


言い方は悪いかもしれませんが『勝った』という気分です。(*^^*)


また新たな一歩を後ろを振り返ることなく、進んで行けそうです。


本当に誰に相談すればいいかわからず、先生のH.Pを拝見してお願いした次第であります。


本当に感謝しております。


短い間ではありましたが、お世話になりました。


いつも早急な対応、有難うございました。


救われた想いでいっぱいです。


これからの人生、私自身も二度とこのようなことがないよう、歩いて行きますし、
また私と同じような状況で苦しむ女性が少しでも少なくなるよう祈りたいと思います。


先生の今後のますますの社業の御発展と御活躍をお祈り致します。


本当に有難うございました。」



-------------------------------------------------------------

セミナー案内です。


(セミナー名)

第1回 不倫問題カウンセラー(仮称)認定講座


(内容)

不倫問題や離婚問題で悩みを抱えておられる方に対して、心理面のカウンセリングをして頂く方を公認カウンセラーとして認定させて頂くものです。


(開催時期)

1月または2月の土日のいずれか


(場所)

大阪市梅田


(受講条件)

今回は女性のみとさせて頂きます。


また、行政書士など士業の方は除きます。


カウンセリングの経験は問いません。


今年から新しいことを始めたい方もどうぞ。


受講をご希望の方は日程等が決まりましたら連絡をさせて頂きます。


「講座詳細希望」とタイトルに書いてメールを入れておいてください。

メール right@ncn-t.net

--------------------------------------------------------------


不倫相談はメールを! E-mail right@ncn-t.net

「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp

「離婚慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/rikon

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co


(注意)

ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。

安心してご相談ください。