やりたいことをやるということ。 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やりたいことをやるということ。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
徒然
自分の好きなことや、やりたいことをやる。
自由に生きるためには、自分に責任を持ち、コミットする必要があると
私はいつも思っています。

やりたいことをやって生きていくためには、
自由であるけれども、自分に責任を持つことがついてまわります。

私もフリーランスで好きなことを仕事にしているため、
よく人からうらやましがられますが、物事には必ず両面あり、
つらいときや苦しいこともとてもたくさんあります。

病気をしたら収入はなくなるため、健康管理も大事だし、
自分で自分を宣伝しないと仕事は入ってこないし、
自分を売って仕事をするということは、自分という価値を
お客様に約束すること、すなわちプロフェッショナルで
居続けることが大切です。

見えないところで自己研鑽を行い、常に学び続け、
やりたいと心から思えることにチャレンジし続けています。

自由に生きたい、やりたいことをやりたい、
そう思ってぜひ皆さんも自分に責任を持ちチャレンジしてほしいと思います!

もちろんやりたいことをやれることはとても幸せです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「徒然」のコラム

行動を継続させるために(2010/02/10 12:02)

エンゼルバンク(2010/01/14 23:01)

1月はパワフルに。(2010/01/06 10:01)

今年の目標を立てましょう(2010/01/05 10:01)

身体のケア(2009/12/02 00:12)