クロス、壁紙も進歩!こんな柄があるんだこれ壁紙? - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

上野 勲
インテリア研究事務所 
静岡県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クロス、壁紙も進歩!こんな柄があるんだこれ壁紙?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
え!?そんなすばらしい商品があるんだ!目からうろこ インテリア内装材について
サンゲツ壁紙の総合壁装材見本帳が3年ぶりでしょうか?
「エクセレクト」という名前で新たに今日、問屋の営業マンより届けてもらいました。

まず、織物クロスいわゆる昔の布クロスを全面にだしてきました。
価格帯も今までよりも高い素材が前のほうに集められ、単なるクロス
壁紙から付加価値のある壁装材へのステップUPをうかがわせるような
そんな見本帳です。

私も見本帳を見ながら、不燃認定のところのABランクの壁紙を使ってみたくなりました。

クロスはA、AA、AB、、、SS

とランクがあります。SS級が最高級品になります。
平米あたり5千円以上のものもあります。

私は添付した柄を使ってみたいと思いました。
一般的に使われるAAランクのクロスよりも300円〜500円程度材料代が高くなりますが
でも考えてみてください。
壁の数量が50平米だとして15,000円のランクUPです。
それで、見た目も機能も、自分の好みにあっている素材であればどうでしょう?
そんな点から考えて、私達インテリアコーディネーターも、単なるクロスを勧めるだけでなく
付加価値のついた壁装材をクライアントに知ってもらう必要がありますね。

まずは、その第一歩として今回はサンゲツさんの総合壁装材見本帳のご紹介でした。

サンゲツさんのホームページ