イタリアの職人芸に圧巻 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イタリアの職人芸に圧巻

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
成長企業と経営 成長
今、イタリアでは、2009年の秋冬物のミラノコレクションの真っ最中です。同時に懐かしいフィレンッエでは、pitti Uomoが開催されている事でしょう。私は、15年近くミラノコレクションの世界に居ましたので、この時期は何となく腰が軽くなってウキウキしてきます。このご時世ですから何処かにお洒落をしたいと思っています。この年になると、もう洋服はあまり欲しくはなくなりますね。(笑)

それより、傘・鞄・靴などの嗜好品になぜか目が行ってしまいます。この間、表参道を久しぶりに歩いていて(自分の前職の本社があるので)ふと、立ち寄ったブランド店がありました。グッチもモカシンシューズが履きやすいのですが、それ以上かもしれないブランド『TOD'S』と言うブランド店です。ここのドライビングシューズって底に133個ものゴムの突起がついていて、非常にフィット感があるシューズなんですよ。一度履くと車の運転時には欠かせないアイテムです。
最近では、恥ずかしながら家族で見ていた「スキャンダル」と言うテレビ番組でも、鈴木京香が持っていたバックも確か?ここの商品だったと記憶しています。
この会社は、昔御世話になった方が(元グッチグループジャパン社の社長田代俊明氏も以前おいでになられましたし・・・)結構いらっしゃる会社ですので、何となく愛着がありフラッと立ち寄ってみたのです。勿論、何も言わずに一足買わせて頂きました。
何故?段々50代になると、ほろ酔い状態で足元がおぼつかなくなったり・・・(恥)するのできちんとして靴が欠かせないからです。

ブランドビジネスってこのような愛着からキャリアを形成させる事が結構大切なのかも知れないですね。そうは言っても私がトッズジャパンに入社したいのではありませんから・・・・悪しからず!!

このブランドの商品は、原宿の表参道は非常に広いですし、凄く優しい販売スタッフの方が沢山おいでになりました。また、私の事務所の近くの伊勢丹では、一階に確かグッチ・プラダ・トッズが並んでいたように見えましたよ。

この時期、皆さんもイタリアの風をいやイタリアの匂いを味わうのも気分転換になるかも知れません。また、当社の場合外資系のアパレル企業を受験される方には、ご推薦状をお出しする時に必ず店舗視察をして頂きますので、伊勢丹などは隈なく見て来て下さいね。

最近のキャリアステップは、企業側も慎重ですからね。では、また何か情報があればブランド推薦してみますね。この前買ったドライビングシューズは、まだ車の中だけで使っていて外は歩けませんが・・・・・勿体無くて・・・・貧乏性なもので!!!