多くの留学生をエッセイの達人に育てた実績を日本の受験生にも - 英語全般 - 専門家プロファイル

Super World Club 代表
カナダ留学・クリティカルシンキング専門家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

多くの留学生をエッセイの達人に育てた実績を日本の受験生にも

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
英語学習方法 英語でエッセイを書く

英語でエッセイを書くことは、もはや留学生だけが学ぶことではなく、日本の受験生たちにも待ったなしの能力となりましたね。

2020年の入試改変に伴い、英語の形式で、英語の思考法を用いエッセイを書く能力がおおきく存在感をみせています。

 

1994年以来、カナダにやって来る留学生にエッセイスキル指導をして来た目で眺めると、一種不思議な現象に思えてなりません。

 

英語のエッセイには、日本語思考にはないクリティカル・シンキングが必須です。

また、曖昧抽象的な日本語随筆に比べ、英語のエッセイは具体的実例の上に成り立っています。

その具体的実例の上に考えを発展させていく過程も、クリティカル・シンキング思考法を使い進めていきます。

 

また、エッセイに欠かせないのが、自らの観察・経験から生まれてくる想像力と創造力です。

そうです、日本の教育制度が必死になって潰している、人間固有の重要な能力、想像力と創造力が英語のエッセイには必要です。

 

塾で何時間、文法や語彙を覚えてもエッセイは書けません。

書き方のフレーズを教わっても、中身になる自分自身の考えがないとエッセイは書けません。

 

では、どうしたら自分自身の考えを論理的・客観的・科学的・批判的に組み立てて行けるのでしょうか。

その道筋をひとつひとつ丁寧に指導していくOnline Essay Writing。

 

たくさんの留学生をエッセイの達人に育て上げた実績を、日本の受験生にもと張り切っています。

 

日本教育制度にどっぷり浸かった受験生の脳をどこまで変えることが出来るか。

頑張る日本の高校生たちに期待しています。

 

Online Essay Writing, Lesson OneをTrial Version として無料ダウンロードまもなく開始します。

ご希望の方はお知らせ下さい。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
Super World Club 代表

カナダにいらっしゃい!

カナダ 在住。パンデミック後のNew Normal 留学をサポート。変わってしまった留学への強力な準備として UX English主催。[Essay Basics] [Critical Thinking] など。カナダから日本に向けての本格的オンライン留学準備レッスン・カナダクラブ運営。

カテゴリ 「英語学習方法」のコラム

カナダクラブのEssay Basics(2023/11/18 14:11)

このコラムに類似したコラム

英語の出来ない日本人の脳に「本物エッセイ」を教える方法 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2022/11/06 04:44)

日本人はなぜ世界で1番英語ができないのですか? 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2022/11/03 14:05)

カナダのUX English(日本の生徒向けカナダ式英語学習サイト)にChat機能追加 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2021/05/16 06:11)