「妻恐怖症」に罹る妻/夫の性格と離婚 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「妻恐怖症」に罹る妻/夫の性格と離婚

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


実は「帰宅恐怖症」のプロセスは妻の口撃から始まります。

夫婦の溝から諍い、妻恐怖症、浮気、離婚と発展します。


夫を妻恐怖症にしたくありませんよね。


1】「妻恐怖症」になりやすい夫妻の対比表

妻⇒言い切る                   夫⇒言い切らない

妻⇒自信がありそうに見える  夫⇒自信がなさそうに見える

妻⇒しっかりしている          夫⇒頼りない

妻⇒キツイ                       夫⇒優しい

妻⇒社交的                      夫⇒内気、大人しい

妻⇒口うるさい、おしゃべり  夫⇒口数が少ない

妻⇒白黒はっきり            夫⇒優柔不断

妻⇒争っても主張する      夫⇒争いを避けることなかれ主義

妻⇒完璧主義                夫⇒趣味や仕事以外のことは苦手


男性っぽい妻と女性っぽい夫」の組み合わせに見えますよね。


男らしさ/女らしさなんて正解の無いこと。

追求するだけ無駄です。

穏やかで丁寧な所作を、あなたが“女っぽい”と感じただけです。



いい加減にステレオタイプの”男らしさ”から抜けだしましょう。

そのコツは、「夫は真の人間」と誇りに思うこと。


2】 男らしい男と、あなたは上手くいきますか?

◆妻の都合で考える「男らしい男」

・妻をリードしてくれる男

・積極的に家事、育児に参加し仕事も頑張る男

・物事を決断し、妻子を守り優しい男


このような男性がいますか?


は適材適所、あなたが夫を好きならそれでいいのでは?


俗言う、男らしい夫と結婚していたら

夫への文句や妻のマシンガントークに

「僕の言うことに、『はい』と言え」と言うはずです。


あなたの言動1つ1つに男らしい夫の反応を思い浮かべましょう。


夫の言葉に反発したら即、喧嘩⇒離婚になることでしょう。

そんな夫があなたの生活費を負担しますか?

その前にあなた自身が結婚相手として選ばなかったはず。


あなたは夫に惹かれたはず。そのときを思い出しましょう。


3】 「男らしくない」と感じるあなたは夫の“女”ですか?

いつの間にか夫に「男らしくない」と感じる妻。


思わず、夫に言ってしまう「無責任」「情けない」「父親の資格なし」

これらの言葉。


そのとき妻は、夫の“女”でいることを忘れています。

これが夫婦恋愛の再燃が効果を発揮する理由です。


夫婦恋愛再燃は、夫を恋人と認識することから始まります。

このブログを読んでいるあなたはすでにスタートしているはず。 


夫は妻の召使でもATMでもないのです。 

夫を恋人に戻すことで浮気予防も離婚回避も始まります。

夫はあなたが女でいる価値ある男かどうか明確にしましょう。 



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

マネするだけで夫に愛される妻の恐怖症対策ファーストステージ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/08/16 07:33)

妻が怖い夫へ、夫婦喧嘩で夫婦円満になる3つの聞き方 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 18:03)

妻が怖い夫へ、妻の口撃をとめる4つセリフその1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 16:55)

妻が怖い夫へ、簡単に夫の意見が通る2つのセリフと型 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/04 08:01)

妻が怖い夫は、すべて自分のせいにしない! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/01 13:38)