自分たちの活動と他者の関わり - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分たちの活動と他者の関わり

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はクチコミの日です。
これがねぇ・・・簡単にクチコミすれば苦労はないのですがね・・・


お仕事に必要な能力についてお話をしています。
非営利活動においてこそ、営業や広報のような姿勢は必要不可欠です。


営業や広報の活動は、言い換えると「他者との関係性を構築すること」です。
自分たちがいて、周囲にも人がいて、地域があって、国があって、世界があって・・・
と、多層的に構築されている関係性について整理し、うまくその関係を円滑に回すのが営業や広報です。


だからこそ、非営利活動においてこそ営業や広報の重要度は高いのだと理解しています。


・自分たちの活動にはこのような意義があって
・その活動を通じて、社会に対してこのようなものを提供していくことができる


このことを繰り返し提示し続けることでしか、非営利活動を継続していくことはできません。


少なくとも、その活動が「事業」なのであれば、という大前提付きですが。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)

このコラムに類似したコラム

非営利活動でも考え方は一緒 高橋 昌也 - 税理士(2018/09/02 07:00)

大きな夢と希望、そして現実的な成果のバランス 高橋 昌也 - 税理士(2023/07/30 08:00)

もちろん質を上げる努力は必須です・・・が、しかし 高橋 昌也 - 税理士(2020/12/15 07:00)

小さいお仕事をするのなら・・・ 高橋 昌也 - 税理士(2020/04/06 07:00)

事業継続と利益 高橋 昌也 - 税理士(2018/09/04 07:00)