敢えて距離を置く方も - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

敢えて距離を置く方も

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はユースホステルの日です。
先日宿泊をしましたが、中々に快適でした。


お仕事に必要な能力についてお話をしています。
SNSの登場による営業面の格差について確認しました。


ただ、このSNSブームとは一定の距離を置いている企業もあります。
特に製造業や建設業のような業種では、SNSを活用する意味合いは薄いのは事実です。


もっというと、このご時勢になって、以前から継続して事業を続けている事業者の中には


・あえて情報を秘匿する方向に動く


このように対処しているところも出てきています。
情報がこれだけ漏れやすい世の中、下手な一言が自社の市場を荒らす結果にも繋がりかねません。
なので「出来る限り露出をしたくない」という方も一部では存在しています。


ただ、その手の事業者でも人手不足等が原因で広告を出さざるを得なくなってもいまして。
「仕事のことは隠したいけど、人は欲しい」といった難しい課題が生じてきています。
また、この流れを受けてM&Aに関する話題が本当に増えてきました。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)

このコラムに類似したコラム

値付け 高橋 昌也 - 税理士(2018/08/23 07:00)

無形資産のあり方2=M&A 高橋 昌也 - 税理士(2023/12/07 08:00)

インデックス投資+ドルコスト平均法 高橋 昌也 - 税理士(2023/06/02 08:00)

インデックス投資=投資対象の分散 高橋 昌也 - 税理士(2023/05/23 08:00)

銘柄ではなく市場を選ぶ 高橋 昌也 - 税理士(2023/05/22 08:00)