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閲覧数順 2016年12月10日更新

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キャッチフレーズは何ですか

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中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はキャッチフレーズについてのお話です。

横浜市は開港百五十周年事業「開国博Y150」の一環として、横浜の魅力を表現する「都市ブランド」を市民とともに作るイベントを始めます。

この「都市ブランド」を確立の際に一つのポイントになるのが、「横浜といえば○○」というキャッチフレーズです。
横浜の魅力が存分に伝わるキャッチフレーズが、どのようになるのか楽しみですね。

ビジネスの世界でも、このようなキャッチフレーズを考えることは非常に重要です。
対外的なアピールに役立つだけでなく、そもそも自社や自分自身の存在意義や将来の方向性を真剣に考えるようになるからです。

企業として「XXといえば○○」、あなた自身として「XXといえば○○」。
このようなことを真剣に考える環境があれば、ビジネスおけるブランディングや差別化などは自然に出来上がってくるのではないでしょうか。

あなたの会社、あなた自身のキャッチフレーズは何ですか。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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