目指すのはポジティブよりニュートラル - 性格・コミュニケーションの不安 - 専門家プロファイル

メンタルエステ ココロの部屋 
東京都
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目指すのはポジティブよりニュートラル

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格・コミュニケーションの不安

今回は、来週末の女性のためのハッピーセミナーのテーマ「不安と焦り」についてお話します。

 

相談に来られる方は、不安や焦りが強い方が多いのですが、共通していることに、思いこみが激しいということがあります。

 

ある出来事に対し、「こうかもしれない」と悲観的な解釈をし、それが次第に「こうに違いない」と確信になっていき、勝手に頭のなかで最悪な事態に陥って悩むということがとても多いのですが、思い当たることはありませんか。

 

よく、ネガティブ思考の人は、ポジティブに考えなければと思うようですが、それは誤解です。

 

不安が強いと関連していろいろな傾向を呈するのですが、その一つが極端な考え方。「ネガティブをポジティブに」、というのも極端な考え方のひとつですね。

 

目指すのは、真逆の発想ではなく、「ほどほど」の柔軟性のある考え方。

セミナーではそんなお話もいたします。興味のある方はぜひいらしてください。

 

【女性のためのハッピーセミナー~不安と焦りの対処法~】

   8月12日(日)13:30-15:30 白金台駅徒歩1分(お申込み後詳細お知らせ)

   定員10名  料金5000円(事前振込)

  <対象>漠然とした不安を抱えている方、悪いことばかり考えてしまう方、

    何かしていないと余計なことを考えてしまうため無理に忙しくしている方、

    依存的で人目が気になりやすい方、他人の評価が自分の評価になりやすい方、

    何か保証がないと動けない方、ゆったりするのが苦手な方など 

感情とは不安のしくみ不安とコントロール欲求、依存の関係など不安の対処法あれこれあなたの希望をみつけるワークシート不安を減らして毎日をご機嫌に過ごすためのヒント

温かい雰囲気を大事にした女性限定の少人数セミナーです。ダメ出しや否定などは絶対しないので、どうぞご安心ください。

 

詳細・お申込みはホームページからお願いいたします。

ご参加お待ちしています

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
メンタルエステ ココロの部屋 

カウンセリングはココロのエステ

自分を好きになれない、自信がない、思ったことを上手に表現できない、人目が気になって仕方ない、不安やイライラで毎日が楽しくない、甘え下手・・でもどうしていいかわからない、そんな悩める女性たちを心から応援します。ぜひ一度ご相談ください。