離婚と言われないイクメンパパ教育の秘訣3つ - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚と言われないイクメンパパ教育の秘訣3つ

- good

妻が社会で活躍するための夫婦関係

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


夫に家事育児に積極的に参加してほしいですよね。

でも「男女平等だから参加は当然」と強いると離婚に発展します。


1】家事ポイント表の活用法

家事ポイント表は家事育児を労働として点数付けした表です。

「夫も妻と同じ点数の家事を負担しましょう」という趣旨です。



この表は夫が納得し積極的に採用することで効果が出ます。

無理やり夫をこの表で説得すると夫に不満が残ります。



この表を使うために必要なマインドです。

A》 「僕は結婚したんだ」という夫の既婚者意識

B》 「僕はこの子たちの父親だ」という父性愛

C》 夫の主体性を育てながら家事育児に誘う妻の意識


最低夫のAとBを育てないと、離婚に発展することもあります。


2】夫の既婚者意識は新たな4つの銀行口座で作る

独身者のときより妻子を養う負担は増えるが、貯金もできる。

この経済環境で既婚者意識を育てます。



銀行口座を新たに「生活費用口座」「余暇・予備費用口座」「貯蓄用口座」「投資用口座」を作ります。


二人の収入を使用別に振り込み夫婦で管理します。

FP平野 泰嗣氏の考えを参考。


簡単に言うと、夫婦の収入を1つにして管理する方法です。

詳しい説明は上記のリンクの先に載せました。


・夫への効果は次の2つ。

・自由にお金を使えない環境で独身からの卒業。

・夫が子育て費用、将来への貯金を自然と認識し貯金ができる。



これで独身者意識から夫を卒業させ、既婚者意識を育てます。


3】夫の父性愛を育てるのは子どもしかいない

「僕は子どもはいらなかったが妻が作った」と言う夫もいます。

この夫に家事育児を求めると「離婚」になることもあります。



子どもが可愛いと夫が感じ夫の育児参加欲は高まります。


「さすがパパ」と父子の交流を褒めるとふれあいの回数が増え、

夫にとって楽しいひと時になり父性愛は育ちます。



今までで次のことが夫の育児や家事参加のコツと分かます。

・夫に家事育児が楽しいと思わせるコト。



それは夫の主体性を育てながら家事育児への誘いです。

コツは「夫はおだてて使え!」

夫婦喧嘩を避けるコツと言えます。


ぜひ、お試しあれ



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻が社会で活躍するための夫婦関係」のコラム

このコラムに類似したコラム

超簡単,幸せを呼び込む[伴侶を笑顔にする夫婦円満秘訣] さしすせそ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/09/28 16:02)

夫が貴女の話を真剣に聞く とっておきの簡単な心理学で夫婦円満 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/06/23 17:24)

マネするだけで夫婦仲が良くなる!愛され妻の会話の極意3つ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/28 07:58)

“恋の賞味期限は3年間・夫婦関係は7年周期”マンネリ夫婦脱出の3つ方法-2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/10 14:00)

【離婚回避】の強力アイテム、親に一線を引く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/06 07:17)