投資地域の分散 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

税理士法人 洛 代表
京都府
税理士
075-751-6767
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資地域の分散

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資信託を活用した資産運用
海外の株式に投資する投信での重要なチェックポイントは投資する地域です。投資先が一国に限定されていません。特定の地域に特化したファンドはその経済圏の市場の動向の影響を直接受けます。広域に投資する投信は、ある経済圏の市場が変動しても他の経済圏が補うので安定しやすくなります。運用報告書では業種の配分と同時に地域の配分をチェックする必要があります。

投資する地域について分散投資が図られて入れる投信の方がリスクは低くなります。さらには投資する地域が通貨の異なる地域に分散されていれば、リスク低減の効果をいっそう発揮することになります。

あんしん投信 あんしん保険

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(京都府 / 税理士)
税理士法人 洛 代表

贈与、遺言・遺産分割・相続税対策なら京都・税理士法人洛まで

円満な遺産分割、生前贈与、事業承継、節税、納税資金の確保など、それぞれの着眼点から家族構成や資産構成ごとに、ベストアドバイスを行います。

075-751-6767
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資信託を活用した資産運用」のコラム