大学進学と不動産投資 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

みなとアセットマネジメント株式会社 
東京都
不動産業
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大学進学と不動産投資

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
一棟物不動産投資
年も明け大学受験のラストスパートを高校3年生の方や浪人生の方はかけてらっしゃるころかと思います。晴れて入試に受かれば東京に上京して学生生活をおくられる方も多いと思います。受かって欲しいのは山々でしょうが、受かったら受かったで掛るのがお金です。特に地方から東京に住まれる方の場合には賃貸アパートの費用等で学費以外にも結構掛ります。

そんなお子様を持たれている方にはお子様の受験の合格を機に東京の不動産投資を始められたらどうかと思います。どうせお子様が合格されたら、安い賃貸のアパートを借りても毎月5,6万の費用がかかります。また、敷金、礼金、仲介手数料、更新料等色々な費用が今後掛ってきます。

これらの支払いは払い捨てになってしまいます。4年間でトータル300万近くなります。

合格を機に4世帯向けの小さいアパートでも購入してお子様を一室に住まわせそれ以外の部屋を賃貸してしまえば、4年間の払い捨ての家賃が無駄になりません。そればかりか、家賃収入が入ってきます。物件の管理清掃はお子様に日課としてさせ、資産管理に関しても実地に学ばせる事が出来ます。
実際この時期以降にはその様なアイデアを持たれる親御さんも多く居り、問い合わせを受ける事もあります。

他には空室のワンルームマンションを買ってそこに住まわせるというのも方法です。4年後卒業する時には修繕を掛けて賃貸してしまうのです。もちろんそのまま住み続けも良いのですが…

例えば早稲田なら西武新宿線や東西線、慶応なら東急東横線沿線や日比谷線の駅が良いでしょう。明治、立教なら学部によっても違いますが山手線や東京メトロの駅に隣接したところが色々あります。非常に優秀で東大合格となった暁には井の頭線か都営三田線の沿線辺りの物件が良いのかもしれ
ませんね。物件をお探しなら http://www.minato-am.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業)
みなとアセットマネジメント株式会社 

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「一棟物不動産投資」のコラム

駅前の賃貸専門会社(2009/01/30 23:01)