子どもの体操教室と水泳教室のメリットとデメリット - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

石本 工
株式会社健康企画ゆるゆる 代表取締役
健康運動指導士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子どもの体操教室と水泳教室のメリットとデメリット

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

幼児期の過ごし方は人生の基礎を作ります。

運動に関して言えば

俗に「運動神経」と総称される体を上手にコントロールする能力は
10歳ころまでに完成されてしまうのです。

家庭教育の中で、パパ、ママにいろいろと教えてもらうのが良いのでしょうが、
まあ、パパ、ママにも苦手なものは専門家に任せるのが一番です。つまり習い事ですね。

幼児期の運動系習い事の定番は、体操と水泳です。

私もどちらもやっていました。
・・・で、どちらも選手としては一流にはなれませんでしたが、どちらも指導する立場になりました。

今回、子育て専門メディアのたまひよさんに執筆しましたので
小さなお子さんを持つパパさんママさんは、ご参考にしてください。

どっちに通う?スイミング教室と体操教室のメリットとデメリット


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

子どもの体操教室と水泳教室のメリットとデメリット 石本 工 - 健康運動指導士(2018/07/01 08:14)

アマゾンのPODベストセラーランキングで1位になりました 平川 裕貴 - マナー講師(2014/07/07 00:02)

『子どもが将来「優しくて思いやりのある子」になる親の口癖』 平川 裕貴 - マナー講師(2014/06/17 23:50)

別冊宝島に記事が掲載されました。 笠井 奈津子 - 料理講師(2012/03/18 19:13)