美容師の方々対象に美容院でYURUKUウォーカー®︎講座を開講 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美容師の方々対象に美容院でYURUKUウォーカー®︎講座を開講

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


先日、神奈川県の美容院美容師の方とネイリストの方を対象にYURUKUウォーカー®︎1日講座を開講しました。
ご受講くださった方の中に5〜6年前にある講座でご一緒した方がいらして
いつかYURUKU®︎を受けたいと思って下さっていたようで今回お声がけを頂きました✨

講座前にお一人ずつお話を伺うと皆さん肩こりに悩んでおられました。
その他にも首が痛い腕が上がらない腰が痛い膝が痛いなどなどの不調を感じておられました。

美容師の方はカットシャンプーの時などうつむいた姿勢でいる時間が長いので
頭の重みに肩の筋肉が引っ張られることにより肩こりが起こりやすいです。
良いバランスを理解し体を戻していかないとその うつむいた姿勢のまま体は固まっていってしまいます。
そうなるとますます肩こりが悪化してしまいます。

講座では姿勢や歩行についてのお話や筋肉や骨のお話をしたあとひたすら実践で体で覚えていただきました。

座ってカットする方も立ってカットする方もシャンプーをする方も
基本の姿勢のバランスを理解しているのとしていないのとでは1日の体の疲れが異なると思いますよ。

良いお仕事をするためには健康であることが一番!
クセを変える必要があるので慣れるまで時間がかかりますが良いバランスを体に落とし込み
お仕事を快適に行えるようになって頂けたらと思います。


写真の掲載の許可を頂きましたので記念写真をアップ皆さま、ありがとうございました♡


---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^https://m.facebook.com/Bj.Noriko
考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート全国の書店、またはamazonで⭐︎2月号(amazon) ・ 4月号(amazon)6月号(amazon) ・ 8月号(amazon)

Kindle電子書籍を出版しました。YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク(購読にはアプリのダウンロードが必要です)iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。