続々 竣工! - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

納谷建築設計事務所 主宰
神奈川県
建築家
044-411-7934
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

続々 竣工!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
田無の住宅
竣工写真の続々編です。

「田無の住宅」の玄関に入ると一枚目の写真のような空間につづきます。
廊下を少し広くして使いやすく明るく開放感を感じられるように設計しました。
これなら手摺をつけても狭くならないし、歳をとっても安心です。

二枚目は、浴室周り。
洗面脱衣とトイレが一緒になっています。
現在、クライアントは息子さんも成人されて二人暮らし。
老後の二人が快適に生活できるように、コンパクトに生活しやすいように設計しました。

もちろんバリアフリー。
ガラスの仕切りで中の様子も見えます。
こんなふうに一つ一つの素材や設計に、ちゃんと意味があります。

彼らは、ここでの生活にもう慣れたでしょうか。
ちょっと気になります。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 建築家)
納谷建築設計事務所 主宰

家は住む人のもの。芸術でも、敷居の高いものでもありません

日本の街並み、住環境を豊かな空間に変えたい。建築が出しゃばることなく住む人のための住宅を提案したい。皆さんの家への願いを最短かつ最適に適えたい。だから僕らに遠慮なく何でも話してください。住宅はあなたのものなのですから。※僕が納谷兄弟の兄です

044-411-7934
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「田無の住宅」のコラム

続 竣工!(2009/03/02 16:03)

あと少し(2009/02/10 16:02)

いろんなところで・・・。(2009/01/20 16:01)

枠と建具(2008/12/27 16:12)