【単独コラム】心の余裕の作り方 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【単独コラム】心の余裕の作り方

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
豊かさの感性を高める知恵
今日、クライアントでもある友人のモリシさんから玄関前に飾った自前の門松の写真が届きました。彼の家を手がけたのはもう2年前になりますが、ランドスケープデザイナーでもある彼は、家の周りの庭を家が完成してから徐々に手を加えています。とても素敵な庭が出来上がっています。

彼は決して時間がある方ではないのですが、ハードな日々の中「自分の趣味」というものを持って楽しむことをしっかりやっています。庭造りやそれ以外にも子供のおままごとの道具づくり、など家をフルに使って楽しんでいるようです。

彼を見ていて思うのは、心の余裕というものは時間があるから出来るのではなく、自分が楽しむ時間を少なくとも持つ事で心のバランスが取れ、その結果生じてくるんだなぁ、ということ。

金融不安や経済不安があるなか、この「心の余裕」というものはとても強い味方になってくれそうですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「豊かさの感性を高める知恵」のコラム