新年会で色紙を書く - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新年会で色紙を書く

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
ライフワーク
1月4日にバンドメンバーと新年会をしてきました。
といっても前半は、12月6日のセミナーの反省会と今年の目標設定など、
さすが講師の方が多いだけあり、ワークショップ型新年会でした(笑)。

今年の私のメインテーマは、
「最高の家族を作ること」です。

そして今年のチャレンジテーマは、
「出会った人すべてに「ありがとう」と言うこと」と、
「愛している人に、1日1回は愛しているということ」の2つ。

いずれも、1日1日を大切に、出会ったご縁を大切に、
生きていることに感謝したいということです。

夢の実現も日々の積み重ね。
自分が大事にしたいことを当たり前のように大事にする。

というのが私の今年のチャレンジテーマです。
といっても唐突に「ありがとう」というのが難しいので、
まずは相手のいいところ探しから始めたいと思います。

そしていくつかバンドメンバーの紹介などをさせてください。

バンマス安達太さんの最新セミナーが2月にあります。

http://www.adachifutoshi.com/seminar/index.html

もう私が魅了されっぱなしの安達太さんにぜひ皆さんも
会いに行ってみてください♪
こんなにリーズナブルなセミナーとは思えないくらい、
安達さんにお会いするといろいろなポジティブな力をもらえます。

ドラムのかわけんさんのブログ。

http://blog.livedoor.jp/omoshirohonpo001/archives/51571494.html
このべーぐる家729の朝市に、一度は行ってみたい。

http://blogs.yahoo.co.jp/nanikuu729

私のマーケティングのアドバイザーでもあり、
バンドの裏バンマス、ベーシスト中ちゃんのHPです。

http://www.branding-house.com/

本当に多彩なメンバーに囲まれています。

ボーカルのさきちゃんは、バリバリの人材ビジネス営業ウーマン。
ギターのひでは、私のカウンセラーでもあります。

という、最高のメンバーと今年の誓いを立てたので、
がんばっていきたいと思います♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「ライフワーク」のコラム

来年の取組テーマ(2008/12/21 00:12)

2009年へ向けたチャレンジ(2008/12/08 10:12)