フルローンの可能性 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

みなとアセットマネジメント株式会社 
東京都
不動産業
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フルローンの可能性

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
現在死語になりつつあるフルローン物件ですが、微かな可能性がまた出てきました。昨年弊社が最後にフルローン物件を決済したのが9月でしたが、それ以降ほぼ不可能と思っていました。ただ、ここに来てまだ可能性が非常に限られた方にありそうです。もし、フルローン以外やほぼそれに近い数字でないと買えないと思われた方は金利が高目ですがそれを許容出来る様でしたらご連絡ください。

金利のイメージは3.9%前後です。ただ、それ以外に当初費用が掛りますのと、5年間は一括期限前返済で解約コストが掛りますのである程度の高金利でのローン払いを許容して頂く必要があります。

弊社が得ている情報では地銀の一行とノンバンクの一社のみが対応可能かと思います。担保余力がある人。年収が高い人。残債が少ない人。等はお問い合わせを。金額は3億円位までです。http://minato-am.com/

考え方次第ですが、現在の様な優良物件がドンドンでる時期に多少金利が高目でも物件を抑えて置き、数年後に借り換えをするという方が不動産投資の観点からすると正解かもしれません。誰もが買える環境になればそれだけ物件の価格が上昇し利回りが低下しますので…

不動産投資も簡単な経済学の原理に基づいて動いています。需要が増えて供給が減れば価格があがるというシンプルな方程式です。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業)
みなとアセットマネジメント株式会社 

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。