ご近所づきあいしていますか? - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご近所づきあいしていますか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
ひとりごと こんな毎日です
皆様、ご近所付き合い、していますか?

幸運なことに、我が家の周りには子育て世代が集まっていて、ご近所付き合いしやすい環境があります。

昨年末、我が家で忘年会をしました。
参加者大人19人、子ども11人の大パーティーです。

持ち寄りでお料理を用意し、それぞれ飲みたいものを持参して、夕方18時からなんと24時まで!

普通サイズの我が家はもう人、人、人で満杯状態。
それでもお開きになるまでの6時間、大人はしゃべりっぱなし、子どもは家中を走り回り、
それはそれは楽しい会でした。

我が家で忘年会をしたのは、もともと人を招くのが好きな性格と、
子ども達の成長には地域のコミュニティー作りが必要という思い、
そして、やっぱり家が一番くつろげる!ということからです。

春には花見、夏と秋にはバーベキュー、そして冬には忘年会と、年に数回、近所の方と集まってはわいわいとしています。大人も子どももみんな仲良し。

正月明けの4日頃には待ちきれなくなった子ども達が外に飛び出し、大人も混じっての徒競走の開始です。昨日は小学校5年生のサッカー少年に負けてしまった、、、悔しい。

でも、こんな環境にすむことが出来て、本当に幸せ。