初めての時は驚きました!(50代 女性) - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

川井筋系帯療法治療センター 院長
東京都
整体師/あん摩マッサージ指圧師
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
吉川 祐介
(カイロプラクター)
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初めての時は驚きました!(50代 女性)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
体にやさしい川井筋系帯療法! 患者さんのお話

患者さんの実際の施術の感想(50代 女性)



大人から始めたバレエで股関節を痛め、あちこちの整体・整骨・スポーツマッサージへ
行きました。
しかし改善されず、少々諦めかけていた時友人から川井治療院を紹介されて、
約1年になります。

それまでの治療は、‘‘力でもみほぐす’’方法ばかり。一時的には楽になっても
結局同じことの繰り返しでした。

こちらの施術は全く方向が別。初めての時は驚きました。

ただひざを持って‘‘ゆらゆら’’するだけ!!

にもかかわらず、ひざを抱えることすら辛かった症状が回を重ねる度に柔らかく
なっていきました。

バランスと緩めることが大切な基本であり、最も効果的な治療法であることを学びました。
今では寝る前に1分‘‘ゆらゆら’’をしています。

エアナジーはアロマの凝縮版という感じでしょうか。
私の好きなオレンジの香りが身体中に広がって、終わった時
‘‘あ〜美味しかった’’とつい言いたくなる程です。


*コメント


 そうなんです、“力で押したり・もみほぐす”必要は全くないんですよ。
 むしろ、それは返って逆効果になることもあるんですね。

 大切なことは、全身的な筋肉や関節の状態(身体のゆがみ)をきちんと見極め、
 筋肉や神経の性質を利用して自然に機能できる状態(ニュートラルポジション)
 に整えていくことなんです!!


*これが「身体のゆがみ」です!
http://profile.ne.jp/pf/kawaikinkeitai/column/detail/35435


*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!!

病院でよくならなかった肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピーなど専門


体にやさしい骨盤ゆらゆら整体! 川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井筋系帯療法治療センター 院長

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「体にやさしい川井筋系帯療法!」のコラム