足の発達を妨げないキッズサンダルを選ぶポイント - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

石本 工
株式会社健康企画ゆるゆる 代表取締役
健康運動指導士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

足の発達を妨げないキッズサンダルを選ぶポイント

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

このたび子育て情報誌の「たまひよ」さんのネットメディアに記事を書きました。

子育てした方はよくわかると思いますが、
育児中はとても忙しく一日があっという間に過ぎていくようですね。

でも、それは大人の時間感覚で、
子どもにとっては1分1秒が成長発達にとって貴重な経験になっています。

成長発達を少しでも促すこと、
成長発達を阻害するものはなるべく排除することがパパ、ママの務めですね。

たかがサンダル・・・というなかれ、
それを履いてひと夏を過ごすと言うことは子どもにとってはとても長い大事な期間です。

良いものを選んでほしいという思いで書きました。

↓ 足の発達を妨げないキッズサンダルを選ぶポイント ↓








 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

子どもの体操教室と水泳教室のメリットとデメリット 石本 工 - 健康運動指導士(2018/07/01 08:14)

朝起きて、突然、「今日、つみき先生くる??」と言った娘 広瀬つみき - 2歳3歳専門の子育てアドバイザー(2016/05/16 15:59)

「アバカス速算」では、心の教育にも心がけています。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/30 13:13)