心身ともに健康ですか - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心身ともに健康ですか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
長谷川進自身
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は体調管理についてのお話です。

私ごとですが、昨日は午後から半日ほど体調不良で厳しい状況でした。

今日は朝から体調は戻り、大事には至らなかったので良かったです。
ここ数日イベント続きだったとはいえ、体調管理の重要性を再認識しました。

経営者にとって、体調管理の重要性は言うまでもありません。
健康であり、体調が万全であるからこそ、ハードワークが可能になり、適切な経営判断が下せるわけです。

企業を変える。
つまり従来のやり方を変え、企業変革を企業の隅々にまで浸透させるには、経営者が心身ともに健康であることが求められます。

中堅・中小・ベンチャー企業経営者の皆様、自分が心身ともに健康であるかを常に問いかけるようにしましょう。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長谷川進自身」のコラム